EPOS Gaming Audio Challenger Cup AUGUST杯 大会概要
7月~9月はEPOS名声をゲットして、豪華オーディオ賞品のチャンス!
7月~9月のチーム参加制大会では参加チームの順位に応じて「EPOS名声」を付与します。
3ヶ月の合計EPOS名声が上位のチームにEPOS Audioの豪華賞品をプレゼントしますので、奮ってご参加ください!
<賞品はこちら!>
ランキング1位:H3 PRO Hybrid レーシンググリーン【5名様】
ランキング2位:H6 PRO Closed レーシンググリーン【5名様】
<EPOS名声ランキング>
7月から9月の3か月間、各グループトーナメントの順位に応じてポイントを付与し、3か月の総合ポイントに応じてランキングが決定します。
1位:5ポイント
2位:3ポイント
Best4:1ポイント
獲得累計ポイントが同数の場合は下記で順位を決定いたします。
(取得マップ数÷プレイマップ数)×100で数値が高いチーム
(取得ラウンド数÷プレイラウンド数)×100で数値が高いチーム
直近の大会の順位が高いチーム
直近の大会の(取得マップ数÷プレイマップ数)×100で数値が高いチーム
直近の大会の(取得ラウンド数÷プレイラウンド数)×100で数値が高いチーム
※EPOS名声の獲得期間は7月~9月、またRJOシード権は6月~8月となっております。EPOS名声とRJOシード権のポイント間での引継ぎは発生しませんので予めご了承ください
EPOS Gaming Audio Challenger Cup AUGUST杯 大会概要
大会当日運営進行
開催日は以下になります。
2022年8月27日(土) 12時30分~ | PC 個人参加制(配信なし)
2022年8月27日(土) 18時30分~ | PC チーム参加制(配信なし)
大会参加者数
PCチーム参加制: 最大128チーム (640名)、16グループ
PC個人参加制: 最大320名 (64チーム) 、8グループ
RJOシード権詳細
●各グループトーナメントの順位に応じてポイントを付与
・1位:5ポイント
・2位:3ポイント
・Best4:1ポイント
●6~8月に開催される3大会の累積ポイントによってRJOのシード権を獲得
6~8月に開催される3大会の累積ポイントによってRJOのシード権を獲得できます。
獲得したシード枠はWinner's Bracket第3回戦から出場のシード権予定です。
※3~5月大会→RJO Season2へのシード権
6~8月大会→RJO Season3へのシード権
●シード権獲得は上位8チーム
獲得累計ポイントが同数の場合は下記で順位を決定いたします。
1.(取得マップ数÷プレイマップ数)×100で数値が高いチーム
2.(取得ラウンド数÷プレイラウンド数)×100で数値が高いチーム
3.直近の大会の順位が高いチーム
4.直近の大会の(取得マップ数÷プレイマップ数)×100で数値が高いチーム
5.直近の大会の(取得ラウンド数÷プレイラウンド数)×100で数値が高いチーム
大会エントリー
◇ 個人参加制AUGUST杯 エントリー
◇ チーム参加制 AUGUST杯 エントリー
上記のリンクから、チャレンジャーモードのアカウント登録をしてください。
次にUbisost Connectのアカウントを登録します。「アカウント追加」をクリックし、「Rainbow Six」を検索して下さい。その際に、UbisoftアカウントIDを入力してください。
トーナメントページに戻り、“トーナメントに参加”をクリックしてください。
全てのプレイヤーがアカウント登録する必要があります。
その後、代表者1名が大会に参加してください。代表者は登録時にチームメンバーを追加することができますし、先に大会に参加して後からメンバーを招待や編集することもできます。あとは大会当日を待つのみ。
当日は、大会開始時刻の1時間前からチェックインが開始。チームの全員が大会ページまでアクセスし、「チェックイン」を押すだけでチェックイン完了となります。大会開始時間までにチームの全員がチェックインされていない場合は、大会に参加できません。
大会の開催中にはご不明な点がございましたら、[STAFF]の管理者にメッセージを送信お願いします。
(それ以降の応募は一切認めませんのでご注意ください)
※当大会へのエントリー条件には年齢制限がございます。大会開催当日に満17歳以上であることが大会参加への必須条件となります。
※Challenger Modeで登録するチーム名はRJOシード権獲得のポイント集計に関わるため、チームと必ず一致させてください。 登録の際、チーム名が既に登録されている場合は、登録したいチーム名に「(JP)」を付けて下さい。
※チーム参加制に関しては5名での応募になります。
※近日、参加プレイヤーの衝突が散見されます。ルールとマナーを今一度ご確認のうえ、大会に参加をお願いいたします。
大会ガイドライン
ボイスチャットアプリのDiscord導入を必須といたしますので、予めインストールと設定を行っておいてください。
チーム名の統一について
シード権に向けてポイントを溜める場合は、必ず毎月のエントリー時にチーム名が統一されていることをご確認ください。
チーム名が統一されていない場合はチームメンバーが同じであっても別チームとみなし、別々のチームにポイントが付与されます。
またチーム名に変更がある場合は運営スタッフまでご連絡ください。
大会タイムテーブル
8/27 PC 個人参加制 AUGUST杯 (配信無し) ※大会運営は全てChallengermode
10:30 | チェックイン受付開始
12:30 | チェックイン締切, トーナメント表発表
12:30 |マップBAN開始、終了次第準々決勝(BO1)
14:00 |マップBAN開始、終了次第準決勝 (BO1)
15:30 |マップBAN、終了次第決勝 (BO1)
8/27 PC チーム参加制AUGUST杯 (配信無し) ※大会運営は全てChallengermode
16:30 | チェックイン受付開始
18:30 | チェックイン締切, トーナメント表発表
18:30 | マップBAN開始、終了次第準々決勝(BO1)
20:00 | マップBAN開始、終了次第準決勝 (BO1)
21:30 | マップBAN開始、決勝戦 (BO1)
大会当日運営進行
個人参加制 AUGUST杯
1,時間になりましたら、Challenger Modeにてチェックイン
2,試合開始時間になりましたら、トーナメント表発表が自動作成する
3,「ゲームへ」でChallenger Modeのゲームロビーに進む
4,チームの全員がChallenger Modeのゲームロビーにてチェックインした上、マップの画像を選択しマップBANを行う。(マップBANルールに従って進行)
5,ゲーム開始手順の表示に従ってゲーム開始(ルーム作成や試合開始はルールに従って進行)
6,試合結果をChallenger Modeのゲームロビーに記載
7,抗議がある場合は、5分以内に試合結果に抗議。結果を提出後、5分を過ぎると自動的に結果が承認されますのでご注意下さい
チーム参加制 AUGUST杯
1,時間になりましたら、Challenger Modeにてチェックイン
2,試合開始時間になりましたら、トーナメント表発表が自動作成する
3,「ゲームへ」でChallenger Modeのゲームロビーに進む
4,チームの全員がChallenger Modeのゲームロビーにてチェックインした上、マップの画像を選択しマップBANを行う。(マップBANルールに従って進行)
5,ゲーム開始手順の表示に従ってゲーム開始(ルーム作成や試合開始はルールに従って進行)
6,試合結果をChallenger Modeのゲームロビーに記載
7,抗議がある場合は、5分以内に試合結果に抗議。結果を提出後、5分を過ぎると自動的に結果が承認されますのでご注意下さい
レギュレーション
ゲームモード | TDM - 爆弾 |
対戦形式 | 準々決勝~決勝戦:BO1 シングルエリミネーション |
マッププール | ■個人参加制 準々決勝:国境 準決勝:テーマパーク 決勝:高層ビル |
ゲーム設定 | (1) BANK(銀行) (2) CHALET(山荘) (3) KAFE DOSTOYEVSKY(カフェ・ドストエフスキー) (4) SKYSCRAPER(高層ビル) (5) CLUB HOUSE(クラブハウス) (6) VILLA(ヴィラ) (7) OREGON(オレゴン) (8) BORDER(国境) (9) THEME PARK(テーマパーク)
■マップBAN の流れ
【Bo1】 |
ルーム作成と試合進行 | 定刻になりましたら運営より連絡があった後、トーナメント表の上に表示されているチームの代表者の方はルーム作成をお願い致します。進行の合図を出します。 トーナメント表の上に表示されているチームの代表となった方は、時間になりましたら始めて下さい。 1.カスタムルームを作成 2.同チームメンバーを招待 3.相手チームの代表を招待(UbisoftアカウントはDicordのニックネームを確認) 4.試合準備ができたらゲーム内に「Ready」と投稿 5.相手チームの「OK」をゲーム内で確認 6.Discordに「ゲーム開始」を記入 7.ゲーム開始
トーナメント表の下に表示されているチームの代表の方は、次の手順を行って下さい。 |
ゲーム設定 | カスタムゲーム設定 プレイリストタイプ:ノーマルモード ボイスチャット:チームのみ HUD設定:プロリーグ マッチリプレイ機能:オン マッチ設定 BANオペレーター数: 4 BANタイマー: 20 ラウンド数:12 攻撃側/防衛側の役割交代:6 延長ラウンド数:3ラウンド 延長時のスコア差:2 延長時役割交代:1 目標ローテーションパラメーター:2 目標タイプローテーション:ラウンドプレイ数 選択フェーズタイマー: 15 オペレーターHP:100 フレンドリーファイアダメージ:100 リバースフレンドリーファイヤー:オフ 負傷:20 ダッシュ:オン 覗き込み:オン 死亡時間:2 死亡リプレイ:オフ ゲームモード設定 プラント時間:7 ディフューズ時間:7 フューズ時間:45 ディフューザー保持者選択:オン 準備フェーズ時間:45 アクションフェーズ時間:180 |
オペレーター選択 | 禁止オペレーター:なし |
スキン | 制限なし |
主催
大会パートナー
EPOS (イーポス) について
オーディオのスペシャリストである Sennheiser (ゼンハイザー)と大手聴覚技術グループの Demant (デマント)との合弁会社として設立された独立企業である EPOS は、ビジネスのプロフェッショナルと情熱的なゲーマー達のための最先端のハイエンド・オーディオとビデオ・ソリューションを設計、製造、販売しています。
EPOS のオーディオは、究極のゲーミング体験を実現するために、すべての重要なサウンドキューを明確に届ける設計です。 ゲーム以外の世界を遮断し、異なる現実に没入させるサウンドです。
デマントグループに属し、デンマークのコペンハーゲンに本社を置く EPOS は、オーディオ分野で 115 年以上にわたる経験をもちます。世界の 60 を超える国々にオフィスとパートナーを抱えており、グローバル市場で事業を展開しています。
自社ブランドのプレミアム・オーディオとビデオ・ソリューションに加え、 ゼンハイザーとの売買ライセンス契約の元、共同ブランド EPOS | SENNHEISER 製品を販売しています。
詳しくは、www.eposaudio.com/ja/jpをご覧ください。
* ©2022 by EPOS
* その他、記載されている会社名、製品名、サービス名は、各社の登録商標または商標です。