R6S Challenger Cup April杯 大会概要

2022年4月22日(金)12時30分~ | PC 個人参加制(配信なし)
2022年4月22日(金)18時30分~ | PC チーム参加制(配信なし)

大会参加者数

PCチーム参加制: 最大128チーム (640名)、16グループ
PC個人参加制: 最大320名 (64チーム) 、8グループ

 

RJOシード権詳細

●各グループトーナメントの順位に応じてポイントを付与

・1位:5ポイント

・2位:3ポイント

・Best4:1ポイント

●3~5月に開催される3大会の累積ポイントによってRJOのシード権を獲得

3~5月に開催される3大会の累積ポイントによってRJOのシード権を獲得できます。

獲得したシード枠はWinner's Bracket第3回戦から出場のシード権予定です。

※3~5月大会→RJO Season2へのシード権

 6~8月大会→RJO Season3へのシード権

●シード権獲得は上位8チーム

獲得累計ポイントが同数の場合は下記で順位を決定いたします。

1.(取得マップ数÷プレイマップ数)×100で数値が高いチーム

2.(取得ラウンド数÷プレイラウンド数)×100で数値が高いチーム

3.直近の大会の順位が高いチーム

4.直近の大会の(取得マップ数÷プレイマップ数)×100で数値が高いチーム

5.直近の大会の(取得ラウンド数÷プレイラウンド数)×100で数値が高いチーム

大会エントリー

個人参加制 APRIL杯 応募フォーム

チーム参加制 APRIL杯 応募フォーム

※締切は4月21日17時まで
(それ以降の応募は一切認めませんのでご注意ください)

※当大会へのエントリー条件には年齢制限がございます。大会開催当日に満17歳以上であることが大会参加への必須条件となります。

※Ubisoftアカウント・DiscordIDは登録情報と必ず一致させてください。 ID不一致の場合はペナルティポイントが発生し、一定期間大会に参加できなくなりますのでご注意ください。

※チーム参加制に関しては5名での応募になります。

※近日、参加プレイヤーの衝突が散見されます。ルールとマナーを今一度ご確認のうえ、大会に参加をお願いいたします。

 

 

大会ガイドライン

ボイスチャットアプリのDiscord導入を必須といたしますので、予めインストールと設定を行っておいてください。

大会タイムテーブル

4/22 PC 個人参加制 APRIL杯(配信無し) ※大会運営は全てDiscord

10:30 | チェックイン受付開始

11:00 | チェックイン締切&組み合わせ抽選

11:30 | チームメンバー組み合わせ発表

11:45 | トーナメント表発表

12:30 |マップBAN開始、終了次第準々決勝(BO1)

14:00 |マップBAN開始、終了次第準決勝 (BO1)

15:30 |マップBAN、終了次第決勝 (BO1)

4/22 PC チーム参加制 APRIL杯(配信無し) ※大会運営はDiscord

17:00 | チェックイン受付開始

17:30 | チェックイン締切

18:00 | トーナメント発表

18:30 | マップBAN開始、終了次第準々決勝(BO1)

20 00 | マップBAN開始、終了次第準決勝 (BO1)

21:30 | マップBAN開始、決勝戦 (BO1)

  

大会当日運営進行

個人参加制 APRIL杯

1,時間になりましたら、Discordにてチェックイン

2,チェックイン締切後、チームメンバーの組み合わせを抽選しDiscordにて発表
(これ以降のチームメンバーの不在などは認められず、いる人数での試合となりますのでご了承ください。)

3,トーナメント表確認後、ロールを付与致しますので自分のチームのロールへ入室

4,マップBANを行う。(マップBANルールに従って進行)

5,試合開始時間になりましたら、ゲーム開始(ルーム作成や試合開始はルールに従って進行)

6,試合結果をDiscordに記載

チーム参加制 APRIL杯

1,時間になりましたら、Discordにてチェックイン

2,トーナメント表確認後、ロールを付与致しますので自分のチームのロールへ入室

3,マップBANを行う。(マップBANルールに従って進行)

4,試合開始時間になりましたら、ゲーム開始(ルーム作成や試合開始はルールに従って進行)

5,試合結果をDiscordに記載

 

レギュレーション

ゲームモード TDM - 爆弾
対戦形式 準々決勝~決勝戦:BO1
シングルエリミネーション
マッププール ■個人参加制
準々決勝:国境
準決勝:テーマパーク
決勝:高層ビル
ゲーム設定 (1) BANK(銀行)
(2) CHALET(山荘)
(3) KAFE DOSTOYEVSKY(カフェ・ドストエフスキー)

(4) SKYSCRAPER(高層ビル)
(5) CLUB HOUSE(クラブハウス)

(6) VILLA(ヴィラ)

(7) OREGON(オレゴン)
(8) BORDER(国境)
(9) THEME PARK(テーマパーク)

■マップBAN の流れ
(1) 各試合に参加するチームは、試合で使用されるマップを決めるために、マッププールのマップを順序で交互にBAN選択する。
(2) 本大会では、トーナメント表において、対戦チームの組み合わせの上側または左側に記載されているチームが、マップBANの手続きを開始するチームとなる。 例えば、A teamとB teamが対戦するとき、対戦チームの組み合わせが「A team vs. B team」と記載されていれば、 A teamから先か後かを決め、マップBAN手続きを開始する。
(3) A teamとB teamの間の試合前のマップBAN以降の流れは、以下のとおりとする。

【Bo1】
・全体の流れ
A team Ban – B team Ban – A team Ban – B team Ban – A team Ban – B team Ban – A team Ban – B team Ban - Decider Map
・マップBAN
A teamが先にマップBANをし、その後B teamと交互にマップBANを繰り返す。
・プレイマップ(Decider Map)
① A teamはマップ決定後に攻守選択をする。
② 延長戦については、B teamが攻守選択をする。

ルーム作成と試合進行 定刻になりましたら運営より連絡があった後、トーナメント表の上に表示されているチームの代表者の方はルーム作成をお願い致します。進行の合図を出します。
トーナメント表の上に表示されているチームの代表となった方は、時間になりましたら始めて下さい。
1.カスタムルームを作成 
2.同チームメンバーを招待
3.相手チームの代表を招待(UbisoftアカウントはDicordのニックネームを確認)
4.試合準備ができたらゲーム内に「Ready」と投稿
5.相手チームの「OK」をゲーム内で確認
6.Discordに「ゲーム開始」を記入
7.ゲーム開始

トーナメント表の下に表示されているチームの代表の方は、次の手順を行って下さい。
1.代表の方は相手チームのフレンド申請を承認
2.カスタムルームの招待が届いたら、同じチームメンバーを招待
3.試合準備ができたらゲーム内に「Ready」が届いているか確認
4.ゲーム内で「OK」と返信
5.ゲーム開始

ゲーム設定 カスタムゲーム設定
プレイリストタイプ:ノーマルモード
ボイスチャット:チームのみ
HUD設定:プロリーグ
マッチリプレイ機能:オン
マッチ設定
BANオペレーター数: 4
BANタイマー: 20
ラウンド数:12
攻撃側/防衛側の役割交代:6
延長ラウンド数:3ラウンド
延長時のスコア差:2
延長時役割交代:1
目標ローテーションパラメーター:2
目標タイプローテーション:ラウンドプレイ数
選択フェーズタイマー: 15
オペレーターHP:100
フレンドリーファイアダメージ:100
リバースフレンドリーファイヤー:オフ
負傷:20
ダッシュ:オン
覗き込み:オン
死亡時間:2
死亡リプレイ:オフ
ゲームモード設定
プラント時間:7
ディフューズ時間:7
フューズ時間:45
ディフューザー保持者選択:オン
準備フェーズ時間:45
アクションフェーズ時間:180
オペレーター選択 禁止オペレーター:【AZAMI】【BLACKBEARD】
スキン 制限なし

※レギュレーションは変更となる場合がございます
※今大会は6th pickはなしです

その他 詳しいルールについては、大会リーグルールグローバルルールを熟読してください。

 

主催

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