R6S Challenger Cup April杯 大会概要
2022年4月22日(金)12時30分~ | PC 個人参加制(配信なし)
2022年4月22日(金)18時30分~ | PC チーム参加制(配信なし)
大会参加者数
PCチーム参加制: 最大128チーム (640名)、16グループ
PC個人参加制: 最大320名 (64チーム) 、8グループ
RJOシード権詳細
●各グループトーナメントの順位に応じてポイントを付与
・1位:5ポイント
・2位:3ポイント
・Best4:1ポイント
●3~5月に開催される3大会の累積ポイントによってRJOのシード権を獲得
3~5月に開催される3大会の累積ポイントによってRJOのシード権を獲得できます。
獲得したシード枠はWinner's Bracket第3回戦から出場のシード権予定です。
※3~5月大会→RJO Season2へのシード権
6~8月大会→RJO Season3へのシード権
●シード権獲得は上位8チーム
獲得累計ポイントが同数の場合は下記で順位を決定いたします。
1.(取得マップ数÷プレイマップ数)×100で数値が高いチーム
2.(取得ラウンド数÷プレイラウンド数)×100で数値が高いチーム
3.直近の大会の順位が高いチーム
4.直近の大会の(取得マップ数÷プレイマップ数)×100で数値が高いチーム
5.直近の大会の(取得ラウンド数÷プレイラウンド数)×100で数値が高いチーム
大会エントリー
◇ 個人参加制 APRIL杯 応募フォーム
◇ チーム参加制 APRIL杯 応募フォーム
※締切は4月21日17時まで
(それ以降の応募は一切認めませんのでご注意ください)
※当大会へのエントリー条件には年齢制限がございます。大会開催当日に満17歳以上であることが大会参加への必須条件となります。
※Ubisoftアカウント・DiscordIDは登録情報と必ず一致させてください。 ID不一致の場合はペナルティポイントが発生し、一定期間大会に参加できなくなりますのでご注意ください。
※チーム参加制に関しては5名での応募になります。
※近日、参加プレイヤーの衝突が散見されます。ルールとマナーを今一度ご確認のうえ、大会に参加をお願いいたします。
大会ガイドライン
ボイスチャットアプリのDiscord導入を必須といたしますので、予めインストールと設定を行っておいてください。
大会タイムテーブル
4/22 PC 個人参加制 APRIL杯(配信無し) ※大会運営は全てDiscord
10:30 | チェックイン受付開始
11:00 | チェックイン締切&組み合わせ抽選
11:30 | チームメンバー組み合わせ発表
11:45 | トーナメント表発表
12:30 |マップBAN開始、終了次第準々決勝(BO1)
14:00 |マップBAN開始、終了次第準決勝 (BO1)
15:30 |マップBAN、終了次第決勝 (BO1)
4/22 PC チーム参加制 APRIL杯(配信無し) ※大会運営はDiscord
17:00 | チェックイン受付開始
17:30 | チェックイン締切
18:00 | トーナメント発表
18:30 | マップBAN開始、終了次第準々決勝(BO1)
20 00 | マップBAN開始、終了次第準決勝 (BO1)
21:30 | マップBAN開始、決勝戦 (BO1)
大会当日運営進行
個人参加制 APRIL杯
1,時間になりましたら、Discordにてチェックイン
2,チェックイン締切後、チームメンバーの組み合わせを抽選しDiscordにて発表
(これ以降のチームメンバーの不在などは認められず、いる人数での試合となりますのでご了承ください。)
3,トーナメント表確認後、ロールを付与致しますので自分のチームのロールへ入室
4,マップBANを行う。(マップBANルールに従って進行)
5,試合開始時間になりましたら、ゲーム開始(ルーム作成や試合開始はルールに従って進行)
6,試合結果をDiscordに記載
チーム参加制 APRIL杯
1,時間になりましたら、Discordにてチェックイン
2,トーナメント表確認後、ロールを付与致しますので自分のチームのロールへ入室
3,マップBANを行う。(マップBANルールに従って進行)
4,試合開始時間になりましたら、ゲーム開始(ルーム作成や試合開始はルールに従って進行)
5,試合結果をDiscordに記載
レギュレーション
ゲームモード | TDM - 爆弾 |
対戦形式 | 準々決勝~決勝戦:BO1 シングルエリミネーション |
マッププール | ■個人参加制 準々決勝:国境 準決勝:テーマパーク 決勝:高層ビル |
ゲーム設定 | (1) BANK(銀行) (2) CHALET(山荘) (3) KAFE DOSTOYEVSKY(カフェ・ドストエフスキー) (4) SKYSCRAPER(高層ビル) (5) CLUB HOUSE(クラブハウス) (6) VILLA(ヴィラ) (7) OREGON(オレゴン) (8) BORDER(国境) (9) THEME PARK(テーマパーク)
■マップBAN の流れ
【Bo1】 |
ルーム作成と試合進行 | 定刻になりましたら運営より連絡があった後、トーナメント表の上に表示されているチームの代表者の方はルーム作成をお願い致します。進行の合図を出します。 トーナメント表の上に表示されているチームの代表となった方は、時間になりましたら始めて下さい。 1.カスタムルームを作成 2.同チームメンバーを招待 3.相手チームの代表を招待(UbisoftアカウントはDicordのニックネームを確認) 4.試合準備ができたらゲーム内に「Ready」と投稿 5.相手チームの「OK」をゲーム内で確認 6.Discordに「ゲーム開始」を記入 7.ゲーム開始
トーナメント表の下に表示されているチームの代表の方は、次の手順を行って下さい。 |
ゲーム設定 | カスタムゲーム設定 プレイリストタイプ:ノーマルモード ボイスチャット:チームのみ HUD設定:プロリーグ マッチリプレイ機能:オン マッチ設定 BANオペレーター数: 4 BANタイマー: 20 ラウンド数:12 攻撃側/防衛側の役割交代:6 延長ラウンド数:3ラウンド 延長時のスコア差:2 延長時役割交代:1 目標ローテーションパラメーター:2 目標タイプローテーション:ラウンドプレイ数 選択フェーズタイマー: 15 オペレーターHP:100 フレンドリーファイアダメージ:100 リバースフレンドリーファイヤー:オフ 負傷:20 ダッシュ:オン 覗き込み:オン 死亡時間:2 死亡リプレイ:オフ ゲームモード設定 プラント時間:7 ディフューズ時間:7 フューズ時間:45 ディフューザー保持者選択:オン 準備フェーズ時間:45 アクションフェーズ時間:180 |
オペレーター選択 | 禁止オペレーター:【AZAMI】【BLACKBEARD】 |
スキン | 制限なし |